株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『組み合わせ決まる』。

2023.06.23

第105回全国高校野球選手権、

秋田県大会の組み合わせが決まりました。

甲子園をかけた、超熾烈な争い、

さあ、最後にどこが勝つ!?

 

個人的な印象としてはですね、

初戦からビックカードの連続、

特にこまちブロックが大激戦、

第1シード明桜対角館、

秋田対秋田工業の勝者対本荘、

大館桂桜対秋田北鷹の勝者対由利工業、

横手清陵対大曲工業です。

春の王者明桜が勝ち抜けるか、

そこに待ったをどこがかけるのか。

 

能代ブロックは、

第5シード花輪対大曲農、

第4シード秋田中央対金足農業、

よこてブロックは、

第3シード秋田南対秋田修英、

大曲対由利、

湯沢対能代、

さきがけ八橋ブロックは、

第7シード横手対能代松陽、

大館鳳鳴対新屋が面白そうです。

 

今回の組み合わせで見れば、

第2シード秋田商業がラッキーか。

 

我が能代勢の仕上がり具合が、

実は、本当に心配です。

能代松陽は、最後誰投げるのか?

マジで森岡君頼みしかない。

しかも、最少失点でなきゃ。

招待試合、不安しか残ってないぞ。

能代は、全体的に情報なし。

初戦こそ、すべてだと思う。

あとは、開き直りです。

能代科技は、打線が生命線。

打ち勝てるかどうかです。

 

7月7日より始まります。

ナイスゲームを期待します。

最高の夏をつかみ取るのは、

最後、どこだ!?

 

 

PAGE TOP