株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『湯沢署員の喫煙問題』。

2023.07.18

能代の例のあの爆発や、

甚大な大雨被害にかき消された感、

でも私はしっかりと記憶している、

はい、秋田県警湯沢署員が、

いわゆる勤務時間中にですね、

道の駅おがちの喫煙所内で喫煙、

これがアウトであったという話。

 

県警の服務規程詳細までは、

私は正直わかりませんけど、

休憩時間であれば、喫煙OK、

はい、この時は休憩時間じゃなかった、

オラオラ、いったい何してんだよって、

天下獲ったみたいにですね、

誰かが見つけてけしかけた、

そういうことなんでしょうが、

本来の休憩時間にタバコ吸えなかった、

だから、このタイミングになった、

私は、そう思ったんですけどね、

タバコ休憩くらい、認めろって、

ケツ〇の小さな人って、いるんですよね。

 

よっぽど警察嫌いなんでしょうね。

ま、好きな人ってそんなにいないか、

あ、私くらい!?

この間、大変お世話になりました。

ええ、まったく納得してません、

今でも、おかしいと思っている。

ま、それとこれは別問題。

 

公務員系の隠れてコソコソ喫煙、

氷山の一角であり、発覚してないだけ、

よく消防さんのコンビニ利用とかも、

世間の無知の人たちのせいでですね、

問題になったりしますけど、

この際、勤務時間内での許容範囲、

もうちょっと拡大していいんじゃない!?

時に寝ないで食わないで仕事する人たち、

マジで大変なんですよ、これが、

タバコは、精神安定剤であり、

吸う人にとっては、必要不可欠、

最低、1時間に1本くらいは、

認めてあげましょうとか。

西野〇ナさんみたいなトリセツ、

誰か、作ったら!?

 

タバコを吸わない人たちは、

タバコを吸う人たちをですね、

親の仇目の敵レベルであしらう、

あまりにも、ひどくない!?

信じられない時代になりました、

マジで失礼極まりないですし、

昔はそんなことなかったよって話、

よし、じゃあマジでわかった、

たばこ税は、喫煙者限定の使い道のみ、

本当にこうすればと思う。

 

余談ですけれども、

トップがタバコ吸ってるかどうかで、

組織って、全然考えや対応違うのも、

どうかなとは思うんです。

個人の嗜好レベルにまで制限って、

やりすぎ、いきすぎですからね。

PAGE TOP