株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これではっきりしたのが』。

2023.07.17

大変な三連休となってしまった、

能代を一部大混乱に陥れた、

大雨による被害ですけど、

これではっきりしたのが、

大雨になると、いつもここだよって、

ええ、もうずっと昔からですね、

絶対的に、氾濫するって、

わかりきってることなのに、

解決できないでいる問題、

特に悪戸川に関してはですね、

完全に、毎回アウトという結果、

これ、マジでなんとかできないか。

 

悪戸川の大暴れはですね、

もう見過ごすことはできない、

今回のような過去最強の瞬間降雨、

例え、であったとしても、

水門がどうたらこうたらって、

それ以前に、しっかりクリアできる、

完璧なる治水対策というのを、

超特急の公共工事としてですね、

国県市が強烈なタッグを組み、

是非、解決してもらいたい。

 

普段は、本当におとなしい川ですが、

大雨になると、必ず激変する、

結構な距離でしょうけれど、

私はもう、我慢ならん。

 

水がスーって引けていくと、

話題としても引いていくって、

それじゃ、ダメだ。

私の知り合いも多く被災しました。

不憫でなりません。

PAGE TOP