株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『夏の空ってこんなに』。

2023.07.21

夏の空ってこんなに青かった!?

久しぶりに超晴天の青空が戻り、

30度近くの暑さになった秋田県、

水災害からの復旧のため、

大汗をかきながらの作業の方々、

暑さの中、本当に大変だと思います。

 

そして多くのボランティアの方々、

我が能代市にも、数多くの姿が、

実にありがたいことです。

 

都会では、危険な暑さという天気、

我々は、危険な大雨という天気、

どっちが良いのかって、

ええ、絶対青空ですよ。

 

数日ほど、超夏状態が続きます。

浸水された家屋の対策は、

とにかく乾燥と風通しです。

湿気を飛ばしましょう。

この晴れ間は、貴重ですので。

 

しかし、夏の青と白のコントラスト、

美しさに、心が洗われる思いです。

やっぱ晴れが良い。

PAGE TOP