株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『極端すぎる』。

2023.07.31

異常な暑さが続いた数日、

マジで人もあめるんじゃね的な、

あ、あめるって言葉知ってます!?

そんな強烈な暑さの暮らしから、

極端すぎるほど一転のゲリラ豪雨、

恐ろしいほどの、瞬間降雨に、

マジでしばらく雨は勘弁してよと、

私は、恐怖すら覚えました。

 

何となく、能代の街中はですね、

大雨被害の様相が一変しつつあり、

道路や家の前が、綺麗に片付いた感、

でも、実情はまだまだ手が足りず、

日常生活にも、まだ支障がある、

そういう方々が多くいるのです。

 

浸水から、一定期間が経過、

ここから、マジで怖いのは、

カビや腐食等の現象が、

目に見えて発生してくること、

そう、むしろこのタイミングから、

浸水後の本番なのです。

 

毎日どんどん増える、

浸水被害のお宅からの依頼、

怖いのは、目に見える表面じゃない、

目に見えない裏面です。

PAGE TOP