株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『産業用大麻』。

2023.08.01

紙一重と言った方が良いのか、

要は使い方次第なんでしょうけど、

凶器にも救世主にもなりうる的な、

そんな代物って、世の中にはあふれてる。

 

世間一般的には、大麻って、

ええ、当然ながらダメですよね。

しかし、実は我々の業界では、

産業用大麻なる建材がですね、

未来の救世主になりうると、

数年前から注目されている、

私も少しだけ知ってましたけど、

詳しくは知りませんでした。

 

ヘンプクリートなる産業用大麻、

超簡単に言えば、麻の茎と石灰、

これを混ぜ合わせて作られる建材、

世界では、アメリカをはじめ、

アフリカなど、広がりを見せている。

 

二酸化炭素の排出量を減らすだけでなく、

二酸化炭素そのものを多く吸収する、

その他メリットいろいろあるそうで、

耐火性に優れているなど、断熱材利用!?

ま、サステナブル建材だと理解して、

間違いないそうですけど、

そもそも、大麻を見たことない、

ええ、当然さわったこともない私、

どうしてそんなことが可能なのか、

ダメな大麻と、何が違うのか、

もっと勉強しておきます…。

 

産業用大麻を知っているあなた、

ええ、かなりの通ですね。

PAGE TOP