株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『納得の和解とは』!?

2023.08.03

醤油ボトルペロの寿司テロ事件、

はい、例のスシローさん問題ですが、

納得できる内容で和解したというから、

ええ、驚きです。

 

損害賠償請求が6700万という、

少年とその家族への怒りの告訴、

めっちゃ怒っていたからこそ、

これは長引くなと思ってたのに、

終わってみれば、超スピード決着です。

 

今回はですね、調停和解条件までは、

公表されていないわけで、

であるからこそ、謎なんですが、

当初6700万円もの怒りを鎮める、

それって、どんな和解条件なのか、

少年側の弁護がすごかったのか、

私は今でも…、ですけど、

いずれにせよ、スシローさん、

大人の対応だと思う。

 

いろんな意見があるそうですが、

少年側の大勝利みたいな意見、

それは絶対違うと、私は思うし、

やったことは、絶対にNG行為、

被害者はあくまでも、スシローさん、

これだけは、絶対に不変です。

 

我が家はスシローさんを応援する、

一両日中にまた行くこと決定だと、

そういう結論です。

 

あ、ついででもないですけれど、

是非とも能代に出店してよって、

そう思うのは、私だけじゃないはず。

 

PAGE TOP