株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『白神ねぎを守りたい2』。

2023.08.21

お盆に能代に帰省する方々が、

当然、お墓参りとともにですね、

かなりの確率で訪れるのが、

吾作さんだと、言われています。

 

故郷の味として、帰ってくれば、

絶対に食べたいってその気持ち、

ええ、もちろんわかりますけれど、

普段の吾作さんを支えているのは、

ええ、地元在住の我々だ的自負はある、

私からすれば、お盆や正月の、

この大混雑ぶりがですね、

実にありがた迷惑的な話でして、

マジで、毎回ひどい…。

 

というわけで、わざわざピークを外し、

先日、17日にGOしてきましたが、

残念ながら、この日も混雑はすごかった。

ま、毎日、混雑するんだけどね。

私が行った時は、最大20組以上待ち、

外にも、10組以上はいました。

 

この日もまた、薬味ネギでオーダー、

ええ、白神ねぎを守りたい、

はい、大量消費するために、

え、白神ねぎですよね!?

あ、当然味噌大盛りです、

はい、ドン。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもの混雑の影響なのか、

この日は、ビビって来ない、

ま、こういう日もあるさ、

年一程度で、こういうことがあるのが、

ええ、それもまた吾作さんです、

吾作さんあるあるです。

 

他のラーメン屋さんであれば、

こういうことがあれば、

もうしばらく行くことはない、

しかしそこは、吾作さんですよ、

ええ、彼女の料理が10回に1回、

美味しくなかったらですね、

そんなんで、別れますかって話。

悪いのは、この帰省の混雑ぶり、

ということで、私の吾作さん愛は、

永遠に変わることはない。

すぐリベンジしときます。

 

PAGE TOP