株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『9月までは』!?

2023.08.22

本当に毎日、暑いです。

全然北国の恩恵ないですけど…。

なので、冷房ガンガン生活により、

何とか平静を保っております。

 

しかし夏の電気代って、

冬の電気代に比べれば、

驚くほど、かわいいもんですよ。

我が家はこの夏ピーク時の電気代、

見事、例年並みで収まってました。

相当、冷房運転時間あったんだけど、

十数年前の全館空調じゃない家、

今は使う部屋も増えておりますので、

ピーク時は4部屋4台フル稼働、

それでこれなら、超ラッキーな気分です。

プラン変更した影響もあるでしょう。

やって、よかった。

 

さあ、この暑さ、いつまで続くのか?

9月までは、きっと暑いでしょうね。

9月までは、でも電気代は安いです。

ええ、燃料費も安かったようですし、

本当に、助かるんですけど、

国の補助がついに最後となります…。

 

問題は、10月以降ですね。

電気代の値上げに国の補助金なくなる、

悪夢の冬の始まりとならないように、

電気代対策が必要なんです。

ええ、やることはすべてやった。

あとは、実際にどうなるか、

暮らしてみるだけ。

PAGE TOP