株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『107年ぶり』。

2023.08.24

甲子園決勝は、まったく見てませんが、

球場のムードが、それは怖いくらい、

完全KO寄りだったそうですが、

見事、107年ぶりの優勝の幕切れ、

丸田君が流れ持ってったみたいな、

ええ、まさにドラマだよね今年もって、

とにかく、KOの優勝おめでとう。

 

そして、連覇を目指した仙台育英、

連覇とはならなかったものの、

見事な勝ち上がりっぷりは、

まさに王者の貫禄十分で、

本当に素晴らしいチームでした。

 

現代高校野球のお手本とも言える、

超強力な戦力陣とプレーの質の高さ、

最強須江監督率いる仙台育英ってのは、

憧れの極みまで、昇華されましたね。

この強さと人気は、ずっと続くでしょう。

 

しかし、107年ぶりって、

いつの時代だよってレベルですけど、

全国に広がる、KOのOB関係者は、

さぞかし最高であったことでしょう。

甲子園前の、横浜高校との大激戦から、

本当にドラマでしたもんね。

 

残念ながら、KO関係者ではないですが、

今大会も含め、KOが高校野球に与える、

その影響力の高さを感じましたし、

そして、K親子も話題さらいましたね。

打席に立つだけで、絵になるって、

こんな高校生は、いませんから。

ネームバリュー、すごすぎ!!

父さんも、嬉しかったでしょう。

 

甲子園って、やっぱ別格ですね。

毎年この最後に思うことは、

いつか、この大舞台で、

秋田代表が決勝で勝つ、

その日を絶対に信じてる、

生きているうちに、実現してくれ!

そのためには、秋田は少なくとも、

できるだけ県外流出阻止じゃね!?

 

有名選手は、有名校へ、

秋田でも、それは例外ではなく、

今の時代、当然なんだろうけれど、

やっぱ、寂しいというか、

ゴメン、私は心から応援できない、

そんな、小さな人間です。

秋田でダントツのピッチャーだったのに、

最後投げないしかも代打で高校野球終わり、

それって本当に、幸せなのか?

 

PAGE TOP