株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『港区に生まれたい』!?

2023.09.07

さあ、能代山本の小学校、

修学旅行シーズンに突入、

能代山本っ子は函館だそうです、

そんな中、気になるニュース、

港区の公立中学校の修学旅行先、

来年度はシンガポールに決定、

何がすごいって、通常との費用差額、

港区が負担しますって、

その額、約50万円だそうです…。

 

うん、さすが港区。

日本でもトップクラスの、

超リッチ自治体ですから、

このくらいの出費は、

余裕なんでしょうね。

それより、対私立対策で、

カネと旅行で、生徒確保、

この悩みは切実でしょうからね、

海外経験を積ませるという狙い、

私は良いと思います。

 

修学旅行先は、海外って、

行政が費用負担するって、

うん、港区に生まれたい!?

 

港区、すげえってなりますが、

まあ、今後の自治体間は、

行政サービスの差が顕著に出る、

もうわかりきっていること、

だからこそ、ふるさと納税、

私はずっとその重要性を説いている、

それより気になるのはですね、

旅行でシンガポール行きって、

こんな値段高いの?

 

いや、行ったことあるけど、

円安でも、高すぎません?

これなんか、癒着系の匂い、

プンプンするんですが。

超VIPランクホテルでも、

泊まるんですか?

 

そして、こんな費用かけるなら、

できれば、国内経済にと、

そんなことを考える私は、

やっぱダメなんでしょうか?

PAGE TOP