株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『特上を食べ比べる』。

2023.09.17

日清食品さんから発売された、

特上4シリーズがめっちゃ気になり、

はい、特上を食べ比べるの巻、

ええ、ノーマルと2個食いしてみた。

 

 

 

 

 

左が今回発売された特上のノーマル、

特上だけあって、パケにも力が入ってる。

特筆すべきは、謎肉の増量と、

特製トリュフ風味オイルです。

 

お湯入れた後の、

中身の画像はありません。

時間勝負で、撮ってる時間なんて、

ええ、特にカップヌードルは、

秒でのびるから、ご法度、

どうか、ご勘弁願いたい。

 

はい、食べた感想ですが、

特上は、ノーマルよりしょっぱい!?

そして、特製トリュフ風味オイル、

これが新世界を表現している。

鼻に抜けるフレーバーは、すごい、

あれ、トリュフ食べたことあったっけ!?

かなり昔の独身時代に一度かな。

そして、ノーマルにはない感覚、

はい、口の中がオイリーっぽくなる。

 

これは私の結論です。

1回食べれば、十分です。

カップヌードルを好んで食べる人、

こういう人ってですね、

カップヌードルに求めるのは、

こうした特上感では、ないはず。

そうだよ、ド定番のノーマル具合、

改めて、これが実に良く出来ている、

そう思わずにはいられません。

 

どうしても、特上食べるなら、

私なら、特製トリュフ風味オイル、

これは入れませんね。

じゃあ、この特上の意味がなくなる。

ということで、勝負はノーマルに1票。

 

でも、日清食品さん、

この勝負ネタは、面白い、

ええ、残りのシリーズ、

食べ比べしないと、

もう気が済まない私、

策略にまんまと乗りますから!

 

あ、でもチリトマトは私には無理、

残りは、カレーとシーフードの、

2シリーズということで。

PAGE TOP