株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『特上を食べ比べる②』。

2023.09.23

日清食品さんから発売された、

特上4シリーズがめっちゃ気になる、

はい、特上を食べ比べるの巻パート2、

ええ、ノーマルと2個食いする企画、

今回は、本命のカレー編です。

 

カップヌードルの中で、

私が最も食しているのが、

カレーヌードルです。

マジで、美味いよね。

さあ、どんな特上具合できたのか、

非常に胸が高鳴ります。

 

 

 

 

 

ノーマルのカレーヌードルにお湯入れて、

ちょうど2分半後に、特上にお湯入れる。

さあ、ここから一気に連食です。

今回も、中身の画像なんてありません。

時間勝負、それがカップヌードルの麵です。

 

今さら説明不要であるノーマルは、

シャバシャバしたカレー味スープ、

これが本当に、クセになる味ですが、

今回の特上の大きな特徴ってのは、

ノーマルより、相当ドロリッチ具合が強い、

スパイスが効いてるけど、

より甘く、コクがあるんです、

これ、めっちゃカレーです、

もはや、スープじゃない感じ。

 

ノーマルと特上は、完全に別物です。

美味いというより、面白い、

特上食べてから、ノーマルに戻ると、

ノーマルがむしろ、しょっぱく感じる、

しかし今回もやはり際立ったのが、

いわゆるノーマルの美味さ、

はい、完成度の高さです。

 

食べ慣れてると言えば、

そうなんだろうけれど、

カレーヌードルってのは、

やっぱあのシャバシャバ感、

カレー味のスープの濃度が絶妙、

濃いから良いってわけじゃない、

ええ、これは食べればわかります。

 

この特上は、チーズカレーであれば、

さらに相当美味いと感じると思う、

是非とも、BIGバージョンで出してほしい、

ええ、レギュラー化したら買うレベルですが、

今回もやはり、私の中ではノーマルの勝ち。

でも、かなり良い勝負だった、

もう好みだね、これは。

大のカレー好きには、特上かも。

 

PAGE TOP