株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『特上を食べ比べる③』。

2023.09.25

日清食品さんから発売された、

特上4シリーズがめっちゃ気になる、

はい、特上を食べ比べるの巻パート3、

ええ、ノーマルと2個食いする企画、

最終回のシーフード編です。

 

カップヌードルの中で、

シーフードも人気高い、

この味がマジで好きって人、

本当に多いですよね。

 

 

 

 

 

さあ、今回の特上具合は、

いったいどんなものなのか、

ノーマルにお湯入れて、

ちょうど2分半後に、

特上にもお湯入れる。

さあ、ここから一気に連食モード、

この企画も最後になると思うと、

何だか、別の意味で、

気持ちが高ぶる感じがありました。

あ、もちろん当然ながら今回だって、

中身の画像なんてありません。

 

まずは、ノーマルから。

ええ、安定の安心感。

独特であり、唯一無二。

超個人的な話ですが、

大学時代、一番これ食べた。

当時が思い出されますし、

私はこれ当たり前に気づいてた、

シーフードなのにエビなし、

みなさんカップヌードルと混同しちゃダメ。

 

さあ、今回の特上は、

ノーマルにはない味がプラスされてます、

香辛料なのか、説明できませんが、

あ、こういうことなのかと思うんですが、

致命的な違いってのが、

はい、全体の味がですね、

ノーマルより薄いです。

コクと迫力がダウンしてる。

 

はい、結論。

ノーマルの美味さ、際立ちます。

これは、ノーマルの圧勝です。

特上も、悪くはないんですが、

ノーマルの牙城が、あまりにもレべチ、

シーフードこそ、何が特上なのか、

正直、不明です。

 

そしてこれは、禁断の合わせ技ですが、

この2つをフュージョンさせると、

なんということでしょう~、

ノーマルよりも、美味くなる、

この特上は、合わせ技での購入、

であれば、存在意義がある。

 

食わず嫌いなチリトマトを除く、

3シリーズを制覇しましたが、

あえて、今回の特上シリーズに、

順位をつけるとすれば、

1位 特上カレー

2位 特上ノーマル

3位 特上シーフード

私の中では、こうなります。

まだ未食の方は、この順に食べたらいいかも。

最初にシーフードだと、

えって、拍子抜けするよ。

 

食べ比べシリーズ、おしまい。

おつきあいいただきまして、

ありがとうございました。

PAGE TOP