株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『こころ旅能代』。

2023.10.20

こころ旅で能代ってことで、

ツイッターが前から盛り上がってた、

あ、今ツイッターって言わないのか、

まあ、どうでもいいですけど、

私は、忘れずに録画しておいた。

 

というものの、時間がなくて、

まだ最初数分しか観てませんが、

見慣れた景色がテレビに映るって、

何か、新鮮ですよね。

 

ちょっと気になったのが、

正平さんの能代橋の横断シーン、

我々は、旧橋と言ってますが、

まあ、天下のNHKさんですから、

まさか交通違反なんてこと、

それはないのでしょうが、

横断歩道も何もないあそこを、

横切ったシーンです。

 

地元民からすればですね、

例え車の往来なしにしても、

絶対にやめてほしいエリアです、

違和感を感じたのは、私だけ!?

 

なんて心の狭い話はどうでもいい、

良くぞ能代へ来てくださった、

差し引いても、お釣りのレベル、

早く続きを観ようっと。

 

PAGE TOP