株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『TEKKONなるゲーム』。

2023.10.21

その存在を知ったのが、

あまりにも遅すぎたのですが、

TEKKONインフラ聖戦なる、

電柱聖戦というゲームが、

20日から24日にかけて、

能代市でも行われているとか。

 

超簡単に説明すると、

街中の電柱を写真におさめ、

その画像を送った投稿数で、

順位を決めるというものです。

 

ええ、星の数ほどあるだろう、

電柱の状況管理というのは、

東北電力ネットワークさんでも、

相当の労力を必要とするわけで、

これを思い切って民間委託ならぬ、

外部の力を使ってやってしまおう、

この発想は、見事です。

 

しかし、じゃあ私がやるかと言えば、

まあ、やりませんけれども、

だって、我が家はエリア対象外、

仲間外れ感が悲しいです、

そんな田舎じゃないのにな…、

なんて小言はどうでもいいですが、

ここ数日、電柱撮影隊を見かけたら、

それはきっと、このゲーム参加者でしょう。

 

詳しくは、下記でどうぞ。

TEKKONインフラ聖戦:イベント

PAGE TOP