株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『何たる不運…』。

2023.10.26

能代高校軟式野球部の話、

第35回秋季東北大会出場も、

なんと、修学旅行とぶつかり、

上級生の2年生は不在で、

準決まで1年生のみで挑むこと、

何たる不運というか…。

 

もちろん、野球部である前に、

本業である学生生活優先、

それは、わかるけど、

でも、東北大会ですよ!?

 

上級生である、2年生だって、

これは悔しいというか、

やるせなさを感じているのでは?

 

どうにかならなかったのか、

ま、野球だけが人生じゃない、

もちろん、そうですけどね、

仮に、全国大会だったとしたら、

同じこと、してたのか?

 

秋だから!?

夏だったら!?

勝っても上位大会行けないって、

そんな理不尽なこと、

子ども心には、厳しいですね。

 

能代高校軟式野球部だって、

今では毎年全国常連ではなく、

県で勝つのも、苦労してるくらい、

昔とは、もう時代が違います。

1年生の超大活躍を期待です。

メンバーは、揃ってるはず。

 

PAGE TOP