株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『とうほく未来Genkiフォーラム』。

2023.10.31

秋田さきがけさんに載っていた、

とうほく未来Genkiフォーラムの告知、

現在、高校野球監督の第一人者、

あの仙台育英の須江監督が、

11月26日(日)に、

秋田に講演に来るですって!!

マジ!?スゲ~!!

 

 

 

 

はい、その基調講演の題目、

東北の中高校生の可能性

~部活動の教育的効果と役割~

 

ええ、この能代も例外じゃなく、

学校と部活動が今後切り離されようと、

地域移行がどうたらとか言われる今、

まさに、一番聞きたい話じゃないですか!!

 

教育界の先生方働きすぎ問題、

それは、認めましょう。

しかし、だからと言って、

解決策としての、部活動の地域移行!?

私は、虫の良い話にしか、

どうしても聞こえないのです。

他に解決策、絶対にあるだろって話。

 

部活動とクラブ活動の違い、

学校は、部活動をなくしては、

絶対に、ならないのです。

 

須江監督は、何を語るのか、

この日のすべての予定をキャンセルし、

これにめっちゃ行きたい…。

どうにかならんのか!!

PAGE TOP