株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ブームに終焉』!?

2023.11.27

ここ数年でブームと言えば、

サウナにキャンプでしょうか、

私のまわりにもですね、

サウナーにキャンパー、

めっちゃいますけど、

このサウナにキャンプが、

前ほどの勢いをなくしている、

ブームに終焉!?

なんですって。

 

そう言えば私は、

今から十数年ほど前は、

めっちゃサウナーでしたので、

サウナーの気持ちはわかる。

でも、ある時気づいた。

これ、発汗自体はいいけど、

今で言う、整う感じはわかるけど、

結論、心臓には絶対負担すごい、

ということで、やめた。

まあ、忙しすぎたというのも、

理由としてあるんですけど、

毎回、超ヒートショック状態です、

冷静に考えれば、ですよね。

 

キャンプもですね、

新型コロナ以降、やろうと、

緊急避難非常事態とかのために、

役に立つだろうということで、

めっちゃ集めまくりました。

しかし、買うは良いが、

キャンプ地デビュー、

いまだにしてません…。

だって、行く暇が…。

 

まあ、本当に好きなら、

寝る間を惜しんででも、

行く、やるんでしょう。

私は、にわかレベルから、

脱せないようです。

買って満足!?

 

サウナもキャンプも共通するのは、

強い信念と固いぶれない心、

むしろ不自由さを愉しむ心、

便利ばかりを追求する現代とは、

真逆の行動と行為ですからね。

 

ということで、誰か、

キャンプに連れてって!?

あ、冬来たから寒いのはちょっと…。

そして、夏はまた虫がちょっと…。

ダメだこりゃ!

PAGE TOP