株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『解体更地でもう用無し』!?

2023.12.05

強烈な爆発事故となった、

能代ロケット実験棟ですが、

今後について、JAXAから発表があり、

「修理は難しい、解体で当面更地へ」

NHKさんのニュースで知って、

めっちゃ、ショックと落胆した、

これは、私だけではないはず。

 

 

 

 

 

いち早く新実験棟を建設へ、

そういう発表であってほしかった。

ええ、これマジな話です。

 

我が能代市民はですね、

これまでも、そしてこれからも、

ロケット関連実験にはですね、

うるさかろうが、何しようが、

温かく見守ってきたわけですし、

これだけの音や危険を伴う実験、

これを国内で行うことができるのは、

はい、ここ能代しかないのです。

 

解体更地で、もう用無し!?

なんか、相思相愛だと思ってた、

そんな相手に振られた感に近い、

じゃあ次はどこの誰だよって、

絶対、種子島に奪われてはいけない!

 

日本のロケット産業を支えるのは、

ええ、この能代でなければならない、

今こそCFで市民の結集を見せる時だ、

むしろ市議会でも話題とするのは、

市民プラザよりこっちじゃね!?

PAGE TOP