株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ホテイソンさん』。

2023.12.07

秋田市に行くたびに、

ずっと気になってたお店、

ラーメンホテイソンさん、

ようやく初訪問できました。

 

この日、オーダーしたのは、

鳥白湯みその麺大盛りですが、

こっさりと表記されていた、

ホテイちゃん中華みそとは、

いったい何が違うのか!?

ま、数分でドン。

 

 

 

 

 

 

 

はい、意識高い系のジャンル、

そして博多一双さんを思い出す、

秋田ではなかなか目にしない、

スープのカプチーノ具合です。

 

じっくりと炊き上げられた、

そんな感じが伝わりますけど、

このラーメンはですね、

すべてが丁寧かつレベル高く、

作りこまれてるんでしょうが、

特製辛味も含めてですが、

これは、私の感想ですが、

一つ一つは、すごいと評価する。

 

でも、全体のバランスで考えれば、

相乗効果やハーモニーではない、

喧嘩ではないんだろうけれど、

何となく、調和してない!?

みそさが、弱すぎる!?

特製辛味は、マストですね、

これ入れてからは、ぴたっと、

味がおさまった気がしました。

 

もちろん、初めて食す味で、

私がついていけなかった!?

次回、こっさりで総合判断したい、

再訪を強く誓ったのでありました。

 

誤解のないように言っておきます。

究極、好き嫌いの問題です。

これ、好きな人はめっちゃハマる、

相当勉強されて、研究されて、

超レベル高いお店であることは、

もちろん揺るぎない、間違いない、

そういう中での話ですので。

 

PAGE TOP