株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代にも欲しい』。

2023.12.12

前々から思ってることですけど、

マジな話で、能代にも欲しい、

大館樹海ドームに匹敵する、

はい、屋内ドームです。

 

木都能代なんだから、

当然、木造でやる前提、

雪国の宿命である冬は長い、

こればかりは、どうしようもない、

でも、これで何もかも諦めるのは、

いや、冬でもやれるってのは、

やはり大きな恩恵です。

 

野球、ソフト、サッカー、テニス、

ゲートボールに、グランドゴルフ、

子ども世代から、シニア世代まで、

あったら、絶対重宝する。

 

全天候型屋内多目的施設ですので、

当然各種ライブ誘致もできるし、

イベントだって引っ張れる。

文化的活動だって、できるのです。

 

洋上風力関連での地元貢献、

是非ともご検討いただきたい、

地元の理解も得やすいですし、

相互関係の一つのカタチでは!?

もちろん電源は、風力で。

 

能代に屋内ドームができるって、

そんな不可能なことでしょうか?

やる気とアイディア次第だと、

私は思うんですけどね。

PAGE TOP