株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『20代男性の46%』!?

2023.12.15

リクルートブライダル総研による、

「恋愛・結婚調査2023」によれば、

一度も交際経験がない人、

20代男性は46.0%、

20代女性は29.8%、

しょ、衝撃的な数字です。

 

「結婚を意識する相手としか付き合わない」

いや、絶対それ言い訳でしょ!?

こう言っとけば、カッコつくと思ったら、

大間違いなんですけど。

 

恋愛経験の多い少ないってのは、

個人差でしょうけど、ゼロはダメだ、

何も知らないってのは、

何事も、マイナスでしかない、

実際には、マジでこんな人たちが、

今の世の大半なんですから、

そりゃ、未婚化少子化になるわ…。

 

現実として、今の若者世代は、

いわゆる異性との恋愛に対して、

「コスパやタイパ、合理性が悪い」として、

彼女なしでも彼氏なしでも、

別に恥ずかしくないんですって。

むしろ、お金や時間をどうして削るのか、

心底、理解に苦しむんだそうです。

だから、自分の趣味嗜好にのみ、

時間やお金を惜しげもなく使うんですって。

 

価値観や優先順位はそれぞれですけど、

バーチャルの世界であったり、

〇タク、〇推しってのは、

それに夢中で現実の世界で恋愛なしって、

一種の現実逃避としか見えない。

というか、いつから〇タクや〇推しって、

こんな市民権持ったんですかね!?

少なくとも、私が恋愛全盛期の頃は、

今のような〇タクや〇推しって、

とにかく、バカにされる、笑われる、

ひっそりと生きるしかなかったレベル、

今では、立派なタニマチ状態で、

コソコソすらしませんからね!

 

マジメな話、今の日本には、

おせっかいさん的な強制仲人制度、

必要な時代になったと思う。

若者の好きにさせれば、

絶対、未婚化は止まらない。

 

別に生涯独身が絶対悪とは言わない、

でも、生涯独身が増えればですね、

極論、国家は必ず滅びます。

自分だけ良ければ的な発想の排除、

それには、独身税、無子税など、

本当に何かしらの対策が急務です。

 

恋愛って、結婚って、

そんな悪いもんじゃないよって、

みんなで、そういう社会にしないと、

日本の未来は、大丈夫なんでしょうか!?

PAGE TOP