株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『金額の大小で』!?

2024.01.08

ついに逮捕者まで出たという、

例のキックバック問題ですが、

多くの国民の感覚からすれば、

検察の逮捕の基準としてですね、

4千万が一つのボーダーライン、

金額の大小で逮捕するかどうか、

そういう判断があるとかの報道、

は?何言ってんだよって、

ネットでは大炎上中です。

 

仮に車の世界であれば、

10キロオーバーだろうが、

30キロオーバーだろうが、

違反は違反ですよね!?

 

一般的な世の中でだって、

1つくらいの悪いことはセーフ、

4つ以上の悪いことはアウト、

んなことあるかって話。

 

国民感情に配慮して、

誰かはマジ逮捕して有罪まで、

先生方、すみませんがお願いします、

よしわかった、じゃこれくらいで、

手を引け、わかったな、

そんな密約があるようなベタな展開、

結果、核心には触れず触れられず、

このままでいけばですけど、

政界の闇を正すなんてとても無理ゲー、

結局は単なるしっぽ切り、

それで終わる感じ!?

 

言葉悪いですけど、

そこじゃないのよ感、

もっと上の人だろ、諸悪の根源は!?

普通であれば、誰か動くだろと、

自民の若手議員の中に、

まったく自浄能力ないのが、

行動すらできないのが、

何がヤバいかって、はい、

やっぱ、みんななのねって、

それを象徴しているかのごとく、

ま、末期だ…。

 

派閥の解体はもちろんですが、

現職は次、誰もが厳しいでしょうね。

ええ、与党も野党もです。

 

私の予想、逮捕者は二人で、

結局真相は、闇の中のまま、

この予想が大きく外れること、

それを祈りたいです。

PAGE TOP