株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『男鹿のスピード感』。

2024.01.21

秋田県内の他市町村を羨ましいと、

そう思うことはあまりないんですが、

今回の男鹿のビジネスホテル建設、

木下グループさんによるものですが、

いわゆる構想から実現まで、

そのスピード感が、すごい。

 

 

 

 

 

 

 

7階建ての、客室150ちょっと、

このくらいの規模感が、GOODです。

 

我が能代でも、宿泊事情は、

もう本当に呆れるくらいに、

悪いなんてもんじゃない。

地元有志が実現に向けて、

会社まで立ち上げて、

水面下でやってるわけですが、

はい、ぶっちゃけ実現の可能性、

いまだ見えないというか、

本当に、あそこにやるの!?

 

ないよりは、ですけど、

あそこでなら、駐車場問題、

きちんと整備しないとですね、

不評不満の嵐となります、

地方のホテルで駐車場なし、

これはもう、全然ダメです。

 

洋上風力、インバウンドなど、

置かれている境遇は、

能代も男鹿も、同じです。

宿泊ホテルがあるかないかでは、

経済効果は、目に見えて違う。

 

この男鹿ホテル規模ならば、

大手引っ張ってくるとかじゃなくても、

地元資本で十分運営できると、

私は、そう思うんですけどね。

 

能代はマジで、いつなんでしょうね!?

 

PAGE TOP