株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『派閥の解散ではない』。

2024.01.22

総理が一気に動いた感がありますが、

そりゃそうだ、当事者ですもん。

別に、正義のヒーローでも、

なんでもないですよ!?

政治とカネをめぐるゴタゴタの、

その渦中の人、その派閥のトップ、

裏金問題の真っただ中にいるって、

もう、呆れるしかないわけですが、

国民の多くが望んでいるのは、

派閥の解散ではないのです。

論点ずらしに、騙されてはいけない。

 

仮に、派閥を解消したとしても、

今のままでは、政治とカネの問題、

絶対に解決しません。

人と姿を変えて、同じことが起こる。

 

とにかく、これまで見直すとして、

見直してこなかった政活費や文通費、

これも含めた、抜本的な改革、

ええ、カネの使われ方の明確化まで、

裏金なんてもってのほかです。

連座制も、早急にお願いします。

 

秘書が勝手にやったこと、

把握していなかったって、

よく言えるよね、マジで。

 

今まで、相当おいしい思いしたんだろう、

国民も、大いに反省しなければ、

これからは、絶対に認めない、

その強い決意の表れとして、

検察審査会でとことんやろう、

または、せめて脱税での追徴課税、

最低、ここまでしないと、

しれっと訂正して終わりって、

国民の信頼は、いやもう遅いけど、

取り戻すことはできません。

 

領収書不要とか、

余っても返す必要なしとか、

本当に、〇カじゃないのと、

今までが、あまりにもザルすぎた、

そういうの、もうやめましょう。

 

マジで実際、何に使ったのか、

今でも、誰も謝罪会見しないし、

会計責任者だけ罰せられるって、

死人に口なしで、会長案件ですって、

絶対におかしいと思う。

これは、検察も相当悪いけど。

 

政治家に求められる資質、

とにかく、清廉潔白で、

本当に国や国民のためにって、

今の国会議員で、いるこんな人!?

与党も野党も、あまりにもだらしない、

全員、不信任レベルですけど、

とりあえず、自民は次の選挙、

このままであるのであれば、

今の半分、いかないと思います。

 

本当に、わかってるのかな?

このかなりヤバい危機的状況を。

私のまわりの、昔っからの、

超自民ファンたちですら、

今回はダメってみんな言ってます。

PAGE TOP