株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『負けた時こそわかる』。

2024.01.30

卓球日本女子の五輪シングルス代表争い、

ついにその決着がついたわけですが、

その代表争いに敗れた伊藤選手、

今後団体戦メンバーに選ばれたとしても、

出るかどうかわからないかもの発言が、

やはりとても残念だったわけで、

ネットでも、相当言われてますよね。

 

もちろん、彼女の実力や実績は、

一昔前は日本トップレベルでしたし、

中国に勝てるのは彼女しかいない、

マジでそう言われた逸材です、

怪我の影響がなければ、

ピーキングが万全であれば、

でも、今回はそうならなかった、

とにかく国内で勝てなくなった、

追い抜かれた焦りと、認めたくない現実、

そこでの負けって、本当に悔しいわけで、

しかし、負けた時こそわかるのが、

その人の人柄や本質です。

 

勝った相手を称賛することは、

なかなかその場ではできないことですが、

でも、もう私はモチベーションが的な、

今回シングル代表となった2人だって、

過去には選ばれずサポートメンバー、

死ぬほど悔しかっただろうけど、

その役割をまっとうし、堪えた2人、

そこからパリを目指した2人です。

今回は特に覚悟と思いがすごかった。

 

気持ちはわかる。

辛いのもわかる。

夢破れ、絶望に近い境地、

でも、今度は私が支えますからと、

まあその場で言うのは難しいけど、

そうであってほしかった。

 

団体メンバーがどうなるか。

日本卓球女子のレベルが上がり、

勝つことは本当に難しくなっている、

これは大変喜ばしいことではある。

 

まだ23歳ですよ、人生なんてこれから。

ここから彼女は、這い上がるか!?

そうなることを、期待したい。

PAGE TOP