株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『嗚呼勘違い』!?

2024.02.07

いわゆる最近続く、

超有名人のゴシップ醜聞系、

これらに共通するのが、

おそらくですけど、

「俺はすごい」

「俺ならできる」

「俺だけは特別」

「俺だから許される」

そんな勘違いなんだろうと思う。

 

我々、一般人に比べると、

金も名声も地位もキャリアもある、

まるで誰かの歌みたいですけど、

だからと言ってですね、

すべて許されるのかって、

そうはなりませんよって話です。

 

これ、本人も相当バカなんですけど、

まわりも、かなりバカであるケース、

現代版はだかの王様状態、

「言えなかった」とか、

「逆らったら」とか、

冷静に考えれば、とても恥ずかしくて、

大の大人がってヤツですよね。

カッコ悪すぎる…。

そしてめっちゃケチ臭いのが、

さらに、拍車をかける…。

 

いずれ、世の常として、

金とオンナ系は、

人をダメにする。

政治家だって、

芸能人だって、

スポーツ選手だって、

我々一般人だって、

ダメなものはダメ、

勘違いすんなよってことです。

 

どんなに登りつめても、

落ちる時は一瞬です。

事の重大性に気づいた時には、

もう遅いのです。

 

そして、この手の話では、

一切、事実無根的な話が、

本当にでてきますけれど、

火のないところに煙はです、

絶対、んなことあるかですよ、

散々、良い思いしておいて、

それは往生際が悪いにも程がある。

 

丸坊主にして認めて土下座謝罪、

裁判とか、徹底抗戦とかより、

まずはそっからじゃないのか!?

 

瓜田純士さんが私見を述べてますが、

これがまた、実に的を得ている。

みなさんも、読んでみてください。

PAGE TOP