株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『豚骨月間おさめ』。

2024.02.29

能代の超々大人気店である、

やびなさんのこの豚骨月間で、

これまで食したのが、

煮干しsoba、豚骨soba、

あ、スパイシーとマー君は、

私は選択外となりますので、

どうしても、残りの1つを、

はい、魚介豚骨sobaだって、

何としても、食べておきたい、

ということで、豚骨月間おさめ、

大激戦を制してきました。

 

しかし、相変わらずの人、

どうやって制するかって?

ええ、気合いと根性です。

早く並ぶのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介豚骨sobaさん、こんにちは、

素晴らしい、美しいの極みですが、

いきなり、豚骨月間を総括します、

今月の3杯で私的順位、

1位 魚介豚骨soba

2位 煮干し豚骨soba

3位 豚骨soba

以上の結果となりました。

 

あ、誤解のないように言っておきます。

豚骨sobaだって、とても良いです、

しかし去年も食べたわけで、

去年のあのセンセーショナルが、

あまりにも強烈かつ刺激的な思い出、

そしてこの前日、私が飲み過ぎたせいか、

今回はちょっと、感じられる強さが弱、

私がしっかり受け止め切れなかった?

これは、私に問題あるということで、

やびなさんは、まったく悪くない!

 

いやしかし、特筆すべきは、

魚介豚骨sobaの美味さでした。

豚骨月間の最後って名残惜しさの、

いわゆるアドバンテージはある、

しかし、それ以上に強烈な多重奏、

終始圧倒されっぱなしでした、

食べれば、わかる。

 

わかりやすく、ポイントで言えば、

1位 魚介豚骨soba  110点

2位 煮干し豚骨soba 105点

3位 豚骨soba    100点

 

はい、実は今月はですね、

私、特にラーメン食べた月間でして、

気の向くままにこうなったんですが、

正直に告白するとですね、

このブログ書いてる時点で、

はい、14日/28日、

うん、ついに月の半分までいった、

過去最高のラーメン食月間です。

 

その中でも、最も訪れたのが、

はい、やびなさんというわけ、

私の中でも、いよいよ能代ナンバー1、

その絶対的存在がですね、

やびなさんで決定となった、

記念すべき2024年2月です。

 

声を大にして、きちんと宣言します。

能代で今一番のラーメン屋さんは、

はい、やびなさんです。

いや、もうかなり前からだろう、

そんなツッコミが来そうですが、

ええ、私が最後まで認めてなかっただけ。

はい、完全謝罪と最敬礼を!!

もう1回いきます。

ええ、今やびなさんが一番です!!

 

吾作さんに行くより多いって、

これ、どれだけすごいことか、

わかりますか!?

PAGE TOP