株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『さすが大阪』!?

2024.03.01

「私のことは嫌いでも…」

あの名言を思い出しました。

大阪万博のことをですね、

これ以上悪く言うつもりはない、

でも、あまりにも、お粗末だ、

ありえない話が続出です…。

 

建設遅れが叫ばれてますけど、

何と、目玉の大屋根リング、

これが先にできてしまうと、

パビリオン建設に支障が出る、

工事をめぐり、あちこちでバトル、

そして建設業界のトップ宮本会長が、

ええ、言われっぱなしじゃ的、

万博の工事の進め方について、

大きな反撃口撃に出ました。

 

決まってないのに、見切り発車、

パビリオンの前に、リング、

やってる感、ちゃんとできる感を、

演出したかったのでしょうが、

すでに6割超もできてるという、

リングが仇になってしまうなんて、

そんなの、素人でもわかりますけど、

さすが、大阪の渾身ギャグ!?

 

 

 

 

 

 

このリングは、当初から、

要らないんじゃないと、

その無駄ぶりが叫ばれてた、

今になって、これがまた、

できたら邪魔だからって、

いや、全然笑えないから…。

 

なんかすごいトイレも作るとか、

2億円でしたっけ!?

あ、我が能代市はこの話題にはだけは、

寛容な立場でいたいと思いますが、

もう一回だけ、言います。

はい、延期したら?

私は中止でも、全然問題ないけど。

PAGE TOP