株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『しれっと終了』。

2024.03.03

能代ナンバーワンブロガー様も、

この話題に触れてましたけど、

はい、我が能代市の大きな課題、

例の北高跡地問題に動きが、

「当面は現状のまま」

先日の北羽新報さんのトップ記事、

超簡単に言うと、しれっと終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみる企画が記憶に新しい、

しかし、それじゃないよ感がすごく、

このまま進むのか、マジどうするのか、

迷走に迷走を極めた結果を鑑み、

かけた時間とお金は捨てることに、

しかし、これはある意味英断だと、

私は、この一つの決断には評価を。

 

「意味ないならやめる」

「ダメなら止まる」

政治の最終責任は、これです。

 

共通認識が生まれなかった、

記事にはそう書いてましたが、

そりゃ、そうですよね、

みんながみんな、好き勝手に、

「これほしいです」

「こうしたいです」

まとまるもんも、まとまらん。

 

この問題、再び動き出す時、

能代のこの未来をですね、

真剣に考えるのならば、

あそこは、ホテル複合施設、

これしかありません。

じゃ、複合をどこまで広げるか、

多目的の発想、どこまで含めるか、

あとは、それ次第です。

 

なお、今回のこの結果に、

市議会は何を思うのか、

私は、責任の重さ、

一番あると思ってますが。

 

PAGE TOP