株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『あさひ煮干しエビ味噌』。

2024.03.13

およそ1ヶ月弱も行ってないと、

当然ながら禁断症状が出ますね。

麺屋あさひさんをですね、

私の体が欲するんです。

とことんガッツリ濃厚系なら、

能代では、東の横綱です。

 

今回も、濃厚煮干しと決めて、

意気揚々と行ったらですね、

なんと、またもや限定メニュー、

「煮干しエビ味噌」だと!?

これ、確か去年も20食限定してた、

ちょっと待てよ食べてないと、

前回の辛味噌は食べられない、

今回のこれなら、いけるんじゃね!?

あの伝説、濃厚豚ソバ以来の超期待大、

迷わずオーダーで、はいドン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどね。

エビの赤さが美しい。

見た目は濃厚煮干しに近い、

しかし、濃厚煮干しに比べると、

煮干し感と濃さを上手に調整してる、

なのでエビもしっかり感じられます。

まあ、欲を言えば、個人的には、

味噌感がもっと強くあってほしい、

であればこれ、超最高に美味いと思う。

 

淡麗煮干しとか、食べたことないけど、

しかし、この煮干しエビ味噌は、

レギュラー化していいくらい、

圧倒的に食べやすいかなと、

私は、思います。

 

私の中での麺屋あさひさんは、

濃厚煮干しと濃厚豚ソバ、

この強力ツートップがダントツ、

今回の煮干しエビ味噌は、

その次という評価を。

 

もう1回、濃厚豚ソバ、

食べたいと思うのは、

私だけじゃないと思う。

また、やってくれないかな!?

PAGE TOP