株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ACMF会場決定』。

2024.04.02

秋田キャラバンミュージックフェス、

2024の会場が詳細発表されまして、

今年は能代だよとなっていた中で、

「じゃあ、能代のどこで!?」

誰もが続報を待っていたわけですが、

な、なんと、まさかの、

二ツ井中央公園ですって…。

 

はい、完全にノーマークな、

いや、ここでいいのか!?

主催者発表、北羽さんも記事、

もう決定事項なんでしょうが、

不安しか、ないんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談で、能代市より複数場所の提案、

最終的には、あちら様で選びました、

会場決定の経緯はそうらしいのですが、

正直、現役プロのですよ、

テレビに良く出てくるクラスの、

有名ミュージシャンさんたちが、

ここで演奏するというその光景が、

私には、気の毒極まりない…。

 

二ツ井中央公園を知ってるかい?

全然音楽会場じゃないよ、ここ…。

というかこれまでも、そんな実績、

ないと思うんですけど…。

 

屋外エリアであるのならば、

せめて規模感で言えばですよ、

二ツ井きみまちマラソンより、

能代の花火の方が、断然上です、

能代の花火会場では、どうしても、

ダメだったのでしょうか?

 

この二ツ井中央公園でやる、

この両日、能代での他イベントと、

調整がつかなかった!?

周辺環境と合わせて、どうにか、

ライブ会場として体裁を整える!?

マラソンできるなら、ライブもできる!?

いやいや、そう簡単にいくかって話。

 

絶対、二ツ井町がパンクします。

この二ツ井中央公園ってのは、

まあ能代から20分弱くらいです、

宿泊関係はやっぱ能代だとしても、

人と車が殺到し、大渋滞状態です。

恐ろしい光景が、目に見えます。

 

関係者の皆さん、悪いことは言わん、

ここでプロのライブは、無理だ、

ここでやるのは、絶対に無謀だ、

規模感が、合わなさすぎるし、

しかも、二ツ井町のど真ん中、

そして二ツ井町の住民たちも、

6時間のライブでの爆音は、

簡単には理解してくれないと、

私は、そう思うんですが。

 

もしや、事前調整済み!?

であるのなら、かなり仕事早いけど。

少なくとも、私の情報網には、

そんな動きは1つもないですがね。

 

このイベントは、今後相当年、

能代に来ることはありません。

能代規模で言えばですけど、

過去最高レベルの音楽フェスです、

だからこそですよ、はい、

この今回の能代開催がですね、

過去最悪だったなんて言われたくない、

私の思いは、本当にそこだけです。

 

このイベントを大成功に。

そのためにクリアすべき課題、

かなり山積でありますけど、

めっちゃ楽しみですよね!!

あ、そして残念なことに、

すでに予定入ってしまった…。

PAGE TOP