株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『向能代駅舎ありがとう』。

2024.04.03

五能線の向能代駅舎が、

残念ながら…、

まあ、そうなるよね。

今まで本当に、ありがとう!

というか、記憶が確かなら、

私、入ったことないんですけど…。

 

ま、細かいことは気にしない、

最後の雄姿を、写真におさめてきた。

 

 

 

 

 

 

外観は、レトロを通り越した、

オンボロボロロです…。

今、利用客は一日どのくらい!?

向能代駅を一躍有名にした、

あの超大人気爆盛系食堂も、

はるか前に閉店したしね。

時代の流れは、仕方ない。

 

また能代の古き良き昭和遺産が、

一つ、姿を消すのかと思うと…、

はい、なくなるわけじゃなく、

何と、改築だってさ!

生まれ変わるんですって。

北前船をイメージしたとか。

 

その建物、平屋の15㎡弱とか。

しかし、よく予算ついたよねって話。

なくなるよりは、全然良い。

PAGE TOP