株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『2億4千万の無駄』。

2024.04.18

全然エキゾチックじゃない話、

廃棄される新型コロナワクチン、

2億4千万回分の6653億円、

厚労省の担当者レベルでは、

「無駄とは考えていない」

だそうです。

 

は!?

マジで正気でしょうか。

これもすべて税金です、

こんだけのお金を捨てる、

それでも、無駄じゃないって、

その感覚、絶対おかしい。

 

コロナで振り回されたのは、

まあ、それは認めますけど、

しかし、方向転換できたはず。

コロナの変遷とともに、

もっと無駄を省けたはず。

こういう役人感覚も、

日本では、正していかないと、

大変なことになります。

 

ブレーキかけましょうよ。

何でもGOだけじゃ、ダメです。

民間なら、首が飛んでます。

 

日本の政治は、かなりおかしい、

そして、これで相当潤った、

どこが、誰が!?

そこには正義や大義名分があったとは、

とても言えないではないでしょうか。

PAGE TOP