株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『安いと言われる日本』。

2024.05.06

その昔、日本がまだ、

世界経済2位であった頃は、

こんなことはなかった、

今や日本は世界から、

どう見られているか、

はい、安いと言われる日本、

誰がこんな事態を想像した!?

 

いまだ平成感覚の私から言えば、

1ドル100円ちょっとくらい、

このくらいの印象が残ってる、

だから今が、恐ろしい。

 

海外でモノ買った方が安い的な、

そんなあの時の暮らしは、

もう二度と来ないのか?

 

現実の世の中、今はですよ、

1ドル150円台後半、

いやいや、160円突破とか、

34年ぶりレベルとかいう水準、

日本を訪れる外国人の皆さんが、

「日本、安イヨ!!」

お買い得天国、日本、

爆買い状態らしい。

 

輸入系は、相当苦労する、

輸出系は、めっちゃ儲かる、

だから、ト〇タさんなんて、

過去最高を毎年更新!?

 

そういう世界もあるのでしょうが、

今のこの状態ってのは、

トータルで見れば日本の負け、

政府も覆面介入せざるをえず、

為替の乱降下具合が、強烈です。

それでも、うまくやる投資家は、

いるんでしょうけどね。

 

非常に言い方悪いけど、

日本は貧しい国レベルへ、

これが、現実なのか…!?

 

 

 

PAGE TOP