株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『朝にパン&コーヒーNG』!?

2024.05.14

朝食にパンとコーヒーが、

胃腸を弱らせる悪習慣、

疲れやすく元気が出ない原因、

朝にはコーヒーの代わりに、

沖縄の伝統料理かちゅー湯が良い、

そんなネット記事がありました。

 

これ、マジなんでしょうか!?

コーヒー好きな人には、

ちょっと待てよ的な話。

 

というか、私は朝食は食べない、

そっちの方が、私には健康的、

これ、人それぞれだと思う。

 

パン&コーヒーが好きな人に、

無理してご飯味噌汁ってやれば、

それは逆にストレスとなり、

心身のバランスが崩れるのでは。

 

パン好きさんのパン愛って、

マジですごいですからね。

 

朝食はコメかパンか。

そして味噌汁かコーヒーか。

これは持家VS賃貸と並び、

永遠のわかりあえない問題、

ま、ご自身の健康を考えて、

最後は、自己責任で。

お医者さんだってですね、

朝食食べる人と食べない人、

実際いるわけですから、

 

ま、好きなモノを、

美味しいなって感じる、

それが一番健康で幸せ、

そして無理しても食べろと、

朝食なしも選択肢として、

入れてくれれば、

私はありがたいです。

 

PAGE TOP