株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『セブン空白地帯』。

2024.05.19

秋田さきがけさんの有料記事、

秋田県内のセブンイレブンについて、

県内13市のうち、未出店は能代市のみ、

周辺の旧山本郡にもセブンはなく、

能代山本地域は、セブン空白地帯である、

これ、何よ今さらなんですけどね、

はい、まさにその通りでございます。

よくバカにされる話ですね。

 

なので能代市民とすればですね、

いわゆる秋田市に行った時など、

もしくは、北秋田市か大潟村で、

セブンに行くことが多いです。

 

しかし、ちょっと考えると、

秋田県内にセブンイレブンは、

現在117店舗あるようですが、

これまでも、能代市民は、

セブンイレブンなしの暮らし、

もう慣れっこなわけでして、

それっていうのはですね、

別に命を取られるレベルですか?

我々には、ローソンとファミマが、

あるじゃないですかって話。

 

そして、私とセブンイレブン、

その昔の都会時代の黒歴史、

店の前で最後、力尽きたのか、

道端で寝てしまったようで…、

朝方、警察官に起こされた、

「家に帰れないほど飲むな」

笑えない、笑い話です。

 

まあ、あればあったで嬉しい、

でも別になくても、我慢はできる、

私は事実、そうですけど、

この記事の最後には、

セブンイレブン広報担当者の話として、

配送網をはじめとする店舗展開のための

仕組みなどを構築次第、出店も検討を進める

とあります。

 

うん、現状がこんな感じなら、

能代山本地域へのセブン出店は、

向こう5年はまだまだないな、

と、私は思います。

期待は薄い。

 

セブン出店云々よりも私は、

最近のコンビニのですね、

あのセルフレジなるもの、

正直言って、反対です。

当然、スーパーのも。

PAGE TOP