株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『全力少女』。

2011.07.19

高校野球ばかりが注目されていますけれど、

中学校の全県総体だって、負けてない!!

 

我が能代市というのは、野球やバスケットが有名です。

小学校では男子はまあ野球かバスケ、女子もソフトとかバスケ。

これが一般的な流れです。

中学校になれば、いろんな部活動がありますので、

当然ながら、中学で初めてというスポーツもあります。

 

今日は、そんな中学スポーツの中で、『全力少女』の話を。

はい、我が能代市代表である、二ツ井中学校女子バレー部が、

全県準優勝で見事東北大会出場を決めました。

とても素晴らしい、というかすごいです!!

 

彼女たちは、先に述べたようにほとんどが中学校からのスタート。

そのハンデというのは、とても簡単に言い表せるものではない…。

初歩的な練習から、そして少しずつレベルを上げていく。

最終的には、立派に全県でも勝ち上がれるまでに成長しました。

 

すばらしい結果に、本人たちはもちろん、親御さんたちも盛り上がっていることでしょうね。

このチームはかなり期待されていたチームでしたが、新人戦や春は苦杯を…。

でも最後の夏に大爆発!!そうです、結果よければ何とかです(笑)

 

「全力少女」たちの夏はまだまだ続く。

東北大会も楽しみですね。

PAGE TOP