最近、ブログ登場率は低いけど、
今でも定期訪問は欠かさない、
ラーメンばっかりの合間に、
コメが食べたくなったら、
コメを食べなきゃダメになったら、
そして肉が食いたいとなったら、
おとも苑食堂さんに行ってます。
ここ何回か、一般利用者さんのですね、
PP争いが実に熾烈な状態でして、
かなりレベル高いんですけど、
再ブームの波が来てんのか!?
この日は、マジで久しぶりに、
私がPPゲットでしたけどね。
いや、正確に言うと、
私は正式公認の1番札ゲットですけど、
実質2番手でした。
そう、おとも苑さん超常連マダムが、
非公認の、そんなのはない0番札で、
実質1番手です。
いつも必ずいらっしゃる、
おとも苑の主的な特別ポジです。
はい、このマダムだけがですね、
唯一無二の並ばなくてOKな人、
こういう人間に、いつかなりたい、
そんな生き神様な存在です。
よく、うどん系食べてます。
あ、この日も私のオーダーは、
当然、いつもと変わらずですよ、
からあげ定食とタッパです。
毎回、これしか頼んでないけど、
これこそ最高&最強すぎる件。

提供までの待ち時間について、
トップ数組に入らなきゃ、
めっちゃ時間かかるけど、
「1時間くらいかかりますけど」
これで怯むくらいなら、
このお店に来ては行けませんなお店、
そのくらい、待ってでも食え、
いや、おとも苑食堂のプロレベルは、
トップ数組を必ず狙いますから、
そこまで待ちませんけどね。
もうね、時間とお腹に余裕があるなら、
必ず寄りたいわけですよ。
その理由は、来ればわかる。
その理由は、見ればわかる。
その理由は、食えばわかる。
とにかく、コスパが異常すぎる。
もう、マジな話で、定食は、
ここでしか食えなくなるから。
心とカラダをパーフェクトに満たす、
そして何度でも力説しますけど、
ここの最大の魅力は、小鉢と味噌汁です。
マジでこれなんです。
婆ちゃんっ子であれば、なおさら。
ぶっちゃけ、泣けてくるレベル。
みなさん、おとも苑食堂さんには、
私が行かない時に、行ってください。
そして私は、いつになったら、
からあげ定食以外を食べるのか!?
うん、もうそれはないと思う。