株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『勝負の世界』。

2011.12.19

昨日のサッカークラブのワールドカップ、

誰がこの結果を予想しただろうか。

少なくとも、こんなに大差がつくとは思いもよらないわけで。

 

ともに世界をリードするプロ中のプロ。

そんな世界のトップ強豪同士がぶつかる中で、

半ばコテンパンなスコア。

 

身近な話でも、秋田NHの司令塔が長期離脱、

結果として選手契約解除という、解雇通知。

出られないのなら、次の新戦力という決断。

 

しかし時として勝負の世界というのは恐ろしい。

 

まあ、スポーツに限った話ではないだろうけれど、

仕事でも、学校でも、社会生活として人と人が交わる上で、

ある意味すべてが勝負の世界。

 

迫り来る消費税増税で、耐え切れずに倒産する企業、

変化にも柔軟に対応し、乗り切る企業、

全体的に、まばゆい光が待っているとは簡単に言えない状態の中、

あちらこちらで勝負の世界が繰り広げられる。

 

よく、「勝ち負けではない」なんて話があるけれど、

負けていい勝負なんてない。

優劣をつけること、優劣がつくことは世の常。

これなんですよね、牧子先生もおっしゃるように。

 

たとえ厳しい道のりだとしても進んでいかなければならない。

現状維持では何も変わらない。

本当に大変な時代であるからこそ、ハングリーさや発想の転換が

特に求められる世の中であることは間違いない。

これをきちんと理解できればいいのだが、なかなか難しいわけで。

 

何を言いたいのかといいますと、

はい、新しい試みを実行しました。

これからの家づくりのスタンダードを創ります。

そんな壮大な一大プロジェクトになればと思います。

まあ、かなり大胆なので良し悪し好き嫌いはありますが(笑)

詳細は、追ってということで。

PAGE TOP