株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『いくらなんでも』。

2012.02.05

あまりにも惨い現実に、一瞬我が目を疑いました。

いよいよ、危機的状況と言わざるをえないのか!?

 

新チームになってまだ日の浅い、能代工業バスケ部がこのほど、

東北新人に出場しましたが、まさかの予選敗退…。

 

どうした!?

何があった!?

 

個人的に能代工業バスケ部の復活を切に望む一人ですが、

でもバスケは正直専門外なのであまり生意気な話はしませんが、

これってやっぱり大変な状況であると思う。

 

勝つことの伝統が途切れるということ、

いくらなんでもタイトルゼロが続きすぎるここ数年の結果。

 

なぜ勝てないのか!?

全国なら今流行りの外国人留学生に屈するってのはわかるけれど、

いやいや東北でも勝てないとなると…。

 

東京では、秋田県っていうと、「ああ、あのバスケの強い」、

今はこう言われてないんだろうな…。

 

これはもう、能代の当事者関係者だけではなく、

秋田県全体の問題として、何とかしないといけない問題だと思う。

PAGE TOP