株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『方向性』。

2012.06.15

電力・エネルギー分野の将来像が、

だいぶ方向性として見えてきたというか、

これからどう進むのかということについてです。

 

超ざっくりと説明するならば、

一般住宅においてはゼロエネルギー化がますます進みます。

省エネという現行の制度の、数倍も先のような話ですが、

とにかく、自給自足という流れになるんですね。

 

具体的な取り組みとしては、

HEMSはもちろん、創蓄エネルギーの連携、

電気自動車の普及による非常時への備え、

夢物語的であった未来の暮らしが、

この十数年でどんどん普及していく世の中へ。

 

しかし、考えてみればすごいことです。

技術の進歩と、環境問題への真剣な取り組みが、

家づくりのあり方をガラッと変えるんですから。

 

最新情勢は、本当に刻一刻と変わりますが、

それでも揺るぎない、この方向性。

キーワードは、ゼロエネルギー。

PAGE TOP