株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『究極の選択』。

2012.08.12

家づくりとは、人生において究極の選択と言えるのかもしれない。

土地を求めて、そしてそこに建物を建てるということは、

本当にその後の人生を左右するし、何より財産を持つということなのだから。

 

「仕事と家庭、どっちが大事なの!?」

よく、これでもめるご家庭がありますが、

家を建てることでもめるご家庭は少ないです。

 

奥様にしてみれば、マイホームというのは、

多少旦那に頑張ってもらっても、是が非でもという念願です。

一方、旦那にしてみれば、ステータスでマイホームでも、

その後の支払いやその他いろんな不安がつきまとう、ある種未知の世界。

でもやらねばならぬ時期が必ずや来るし、避けては通れない道。

 

他ではもめても、家を建てることではもめない、不思議なもんですよ。

さあ、消費税増税が決まりました。

個人的にはこの増税には心底反対の立場ですが、

いずれという類の話ではなくなりました、そのうちの話では遅くなります。

究極の選択ではない、早くやること。

これに尽きる。

若いうちの苦労は買ってでもではないですが、

時に大きな決断をするタイミング、それが家づくりです。

タイミングを逃すことは、人生を損する、お金を損する、家族を損にさせる。

そういうことです。

PAGE TOP