株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『家具ありきの家づくり』。

2012.10.22

せっかく家を建てるなら、家具にもこだわりたいものです。

もちろん、お金かかりますけどね。

 

建てる前に家具を決めてしまうところからの家づくり、

究極のこだわり路線ならば、実はこれ意外と重要なことです。

 

建ててからの家具選びは、制限されることが多いです。

どんな家具でも入るでっかいリビングならいいんでしょうが、

そんなのは稀です。

デザインと広さを両立させるには、まあ、私がそうであったんですが、

プラン前にこだわりの家具を決定、それを間取りに反映させる、

これがポイントです。

 

まあ、それはなんせでかいダイニングセットでしたから。

そんで通常サイズより大きいソファは譲れない、

それでいて、リビングは広々とスペースをとる、

そりゃ広さが必要なわけですよ(笑)

 

家具でも家はガラリと変わります。

まあ、置ける家具の大きさも限界はありますが、

是非とも考えてもらいたいわけです。

 

実はちょっとおススメのテーブルセットがあります。

はい、これ。

 

http://www.fujinokagu.com/product/set/st_tropez.html

フジ・コーポレーションさんのテーブルセット、「サントロペ」です。

 

斬新かつモダンなデザインです。

完全にチェアを格納できるというのが、非常に素晴らしい。

メインのダイニングテーブルには小さいですが、

カフェチックな空間を見事に演出します。

こんなセットがある家は間違いなく素敵です。

お値段も、このデザインでこの金額は安い。

仙台に行ったとき実際に見ましたが、これは座り心地もGOODでしたね。

 

家具から考えていく家づくり、私は好きですね。

PAGE TOP