株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『気になる』。

2012.10.30

今日の能代市は、どんどん時間が経過するごとに、

それはまあ何とも言えない緊張感と気持ちの昂りに包まれました。

しかし、その瞬間は残念な事に、社内から出ることはありませんでした…。

 

気を取り直して、今日は今一番気になる話を。

はい、これっきゃない。

「たまこちゃんとコックボー」と「貝がらブラッコ」です。

 

あの独特なメロディーと強烈なキャラクター、

私は完全に心を奪われております。

いや、おそらく私だけではないはずです。

さあ、自分に正直になりましょう。

 

しかし、この謎めいたCMなんですが、

よくその意図はわからない人がほとんどだと思います。

「単なる面白CM!?」

「新手のアーティスト!?」

 

はい、私が調べました。

気になってしょうがないもんで。

 

はい、「ユニキャラプロジェクト」というものだそうで、

広島ホームテレビ、愛媛朝日テレビ、秋田放送が、

若手クリエーター集団DLEやその他とタッグを組んだ試みなんだそうで、

ユニークなキャラクターによる、1分間のミュージックショー、

ほっこり、にっこり、見る人を幸せにするプロジェクトだそうです。

 

そうだったのか!!

全国区ではなく、広島、愛媛、秋田の地域限定だったのか!!

いやいや、これは完全に全国区でしょう。

そんだけの破壊力と伝染力、中毒力があります。

そのうち、間違いなく全国メディアでも取り上げられるでしょうね。

 

でも、何故に秋田がAAB朝日系列じゃないのかは謎です…。

これはABSの先見の明勝ちでしょうか!?

 

PAGE TOP