株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『冬だから』。

2013.01.19

夏だから節電ということではありません。

むしろ冬、電気使用量は増えるのです。

 

特にエアコンの場合は、夏の冷房より冬の暖房、

こっちの方がトータルで電気を使います。

まあ、マイナスから23度の熱を作り出すので、納得です。

 

夏の電気代なんて、冬に比べればかわいい方です。

寒さに我慢ではないですが、使えば使うほど、きちんと請求がきます。

使いすぎは、オール電化であろうがなかろうが、同じこと。

効率的に、そして的確に電気を使って冬を乗り切りましょう。

 

ちなみに、26度くらい設定で半袖生活はもちろん論外です。

でもこういう生活、実は好きな人が意外といるんですよね。

 

私は23度設定ですでにボーっとしていまいますけど。

温度差は感じ方に個人差があるので、難しい。

家族間で、適温を奪い合う生活です。

女性って、なんであんなに寒がりなんでしょうね!?

謎です、解明できない謎。

PAGE TOP