株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ずっと続く理由』。

2013.01.21

自分が子どもの時からお世話になり、

そして今では自分の子どもがお世話になっている。

そういうモノって、実は結構多いですよね。

 

アンパンマンは、アンパンマンだから見るわけで、

ベビースターラーメンは、ベビースターラーメンだから食べるわけで、

コカコーラは、コカコーラだから飲むわけで。

理由なんてもはやそこにはない、我々は問答無用にまたこれらを選ぶ。

 

長きにわたり、愛される理由。

こうした背景には、実は企業側の影の努力と研究により、

少しずつ、時代の変化に合わせてマイナーチェンジはあるのだろうけれど、

ぱっと素人にはわからない微妙な違いはあるのだろうけれど、

冷静に考えても、すごいことですよね。

 

めまぐるしく、そしてものすごいスピードで変わる世の中ですが、

最近、こういう昔からあるモノのすごさを、改めて感じずにはいられません。

特別ではないのだけれど、でもやはり特別。

何より、安心できるというのが一番のポイントなのではと思う。

 

そう、安心できるモノは人を裏切らない。

うん、本当にそう思います。

変わらないのではいけないのだろうけれど、

変わらないからこそいいのだろうみたいな。

 

何が言いたいかと言いますと、

いわゆる子育てという不慣れなことをやりますと、

改めてアンパンマンのすごさがわかります。

それはそれは半端じゃないです。

困ったら、アンパンマン。

ええ、大助かりですが何か!?

ええ、エンドレスですまたか…。

PAGE TOP