株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『鬼になる』。

2013.02.04

時に、心だけでなく正真正銘の鬼になる、

そうしなければいけないこともある。

この世知辛い世の中では、

言ったもん勝ちや、やったもん勝ちみたいなところが、

残念ながら、往々にして罷り通るわけでありまして、、

時折、非常に寂しくなることがあります。

 

はい、鬼になりました。

正確には、鬼にさせられました。

無論、なりたくてオニになるわけではありません。

 

一家の主として、これは避けては通れぬ道。

事前に妃殿下から知恵を授けられた王子は、

私が家に帰るや否や、大興奮でこちらに突進。

両手に持った袋入りの豆というかナッツというか何というか、

とにかく満面の笑みアーンド雄叫びを上げて全力でスロー。

ちょっと、豆まき知ってんの!?

そう、今日は豆まきの話です。

 

親父の威厳や貫禄なんてのは昭和の時代、

これはまさに、多くの日本人が失ったものでありまして、

親父に向かってオニと呼び、豆を投げるなんて、

ちょっと私は聞いたことない記憶がないですが、

平成の時代は、親父はパフォーマー兼何でも屋でなければならない、

家に帰るや否や、オニ呼ばわりのオニ扱い、それが現実でございます。

 

それはそれは楽しそうにイベントを満喫する我が王子。

その傍らでうっすらと笑みを浮かべる妃殿下。

それでいいのか、はいそれでいいのです。

今はそういう時代なのです。

 

しかし、王子の手に持たせたこの袋入りというところが、

我が妃殿下のさすがなところでありまして、

我が家は無事に、汚れも不手際もトラブルもなくイベント終了。

 

その後、悪戯が過ぎた王子にオニになった妃殿下、

だったらオニやればよかったのにと思うのは、ご愛嬌ということで。

PAGE TOP