スタッフブログSTAFF BLOG
『常識破り』!?
2013.03.19
私は本当にいい夢を見させてもらいました。
選手の皆さんには、感動と勇気をもらいました。
ありがとう、WBC日本代表。
誰が何と言おうと、MVPはI端選手とU川選手です。
決して彼らで負けたわけではない。
もう、何も言うまい。
別の話題です。
これまた常識破りと言われようと、何と言われようと、
破天荒なワイルド的我が道を突き進む市民ランナー、
実業団選手と陸上関係者が最も頭を抱える!?
そう、K内選手です。
直近のレースでも、本人は不満足でしょうが、見事に自己ベストを更新。
特筆すべきは、その真似できない強行連続参加のスケジュール。
通常、実業団選手はレース間隔を3ヶ月程度は空けるんですって。
それをK内選手は、練習代わりに本レースでトレーニング。
すごいこった。
彼が活躍と結果を残すほど、苦しくなる立場の方々…。
常識破りなんだろうけれど、その常識は誰が決めたのか、
特別なことはしていない、むしろ実業団選手が特別、
そんなふうに見えてしまうのが、これまた関係者の頭の痛いところでしょうね。
そしてこのほど、JSCからの個人助成金を返納していたり、
これから強化費をもらえる指定選手に認定されても断るとか。
こういうお金を交際飲食接待に使ったのが柔道界でしたっけか!?
おっと、これはそっとしておこう…。
普通と違うことをやってのける、
これまでの常識を覆すそのバイタリティー、
そう、プロは結果こそすべてです。
これまでの通例が常識!?
K内選手スタイルがこれからの常識!?
どちらが正しいのか!?
どちらがいいのか!?
駆け引きなしのど根性スタイルというのは、今ではさっぱり姿を消しましたが、
それを貫くK内選手を、私は応援したいわけです。
しかし、これじゃ本当にお金かからないね。
コスパが半端じゃないです。